2014-02

 - --.--.-- --


うぶ毛があったなんて…(^_^; - 2014.02.28 Fri


日照時間の短いウチでは、紅くなることはまずないだろうと諦めていた玉葉さん

諦め半分で、一応日照一等地に置いてみたところ…
やれば出来るじゃないですかぁ~(笑)

まあまあ紅くて可愛いつぶつぶ

bl1958_convert_20140228215130.jpg

写真を撮って気が付きましたが、うぶ毛まで生えてるし
オモシロイ

bl1962_convert_20140228215113.jpg

他の季節は暴れ放題、徒長放題の中途半端な姿であまり可愛くないのですが、
今はとっても可愛い




華やかな女雛 - 2014.02.27 Thu


鮮やかな紅葉を見せてくれている女雛さん
自分では見慣れてしまってて、フツーかな…と思っていたら

過去記事と見比べてみると、とってもキレイなことに気が付きました(笑)
☆2012年3月
☆2012年12月

bl1905_convert_20140227203728.jpg

今年は、多肉たちにほとんど防寒対策をしていません。。。

寒い寒いとは言うものの、なんだか暖かい日も多いので、
紅葉も期待していなかったのですが…

この女雛のように美しくなってくれていると、とても嬉しいです

bl1901_convert_20140227203754.jpg

仔も増えてギュウギュウ
女雛の華やかさはとても好きなので、もっともっと大きくなーれ!



天竺ベイビー☆ - 2014.02.03 Mon

『徒長大賞☆』をあげたいほど伸びてしまう天竺さん(^_^; 
→(過去記事)

好きなだけ伸びて、意外に可愛いお花を咲かせたあと、
気前よくほとんど枯れてしまいました


…が、ポロポロと落ちた葉や株元からこんなに可愛い子どもたちが
bl1850_convert.jpg

瑞々しくてプリプリです
お迎えした当初の締まった姿を思い出すほど。。。
bl1855_convert.jpg

bl1853_convert.jpg

このままギュウギュウで育ってくれた、すごく嬉しい
きっと伸びるけど(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

*miku*

Author:*miku*
福岡在住
マンションのベランダで
ガーデニングを楽しんでいます
約8割が多肉植物で
少しずつ球根や宿根草なども
楽しくなってきたところです...

Album

Calendar

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Theme

多肉 (186)
球根 (22)
garden (43)
その他 (11)
未分類 (3)

Recent Entries

Blog ranking

Comment

Favorites

このブログをリンクに追加する

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Archives

